sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

情報を価値にするのは、まだまだ人間の領域です。

www.asahi.com SNSでは書きましたが、先週、報道機関向けに説明会をやりました。それと同日、@Pressなどを使ってプレスリリースを配信しました。ここまではよくある話ですが、実はプレスリリースに書いた情報は、報道機関向け説明会に来て初めて補完されるよ…

大手町フィナンシャルシティでの出来事

大手町駅構内で大手町フィナンシャルシティ内ビジネスライブラリーの会員証を拾得。電話したところ持って来いとのことだったので5分ほど歩いて届けた。でもお礼とかはナシ。無論お礼欲しさで届けるわけではないけど、もっと臨機応変な対応があるんではない…

PC新調しました

ご無沙汰いたしております。 実は昨年の12月、PCを新調しました。で、それから旧PCからの移設とか色々と環境順応を行ってのメモリ増設とかやった結果、今のスペックは以下の通りです。 OS:Windows 10 Home 64ビット 正規版 CPU:Core i9-9900K CPU…

Ace Combat 7を予約して買ったのだけど。

ace7.acecombat.jp Ace Combat 7 Skies Unknownを予約して買って発売日から早速プレイし、昨日難易度easyでキャンペーンモードをようやくクリアした。 いやー、難易度高いです。これまでのナンバリングタイトルでは04、5、Zeroと一通りやってきて難易度aceで…