sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苦情が私宛に来てますよ、Yさん。

まあ色々あり10年くらいの付き合いのある会社の方から、質問のメール。曰く、小生が前職で在籍していた会社が出している商品のある分析に関し、担当者に質問送ったけど反応が鈍くてどうも要領得ないから小生が知ってたら教えてくれとのこと。やー、その質問…

何がネイティブアドだ

【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】電子シャッターの幕開け(その1) - デジカメ Watch この漫画の連載、ソニーのフラッグシップレンズ交換式カメラのα9の記事体広告であることはほぼ確定でしょう。キヤノンやニコンや富士フイルムをそれとなくdis…

敗戦処理の思い出

以前に勤めていた会社で、とある敗戦処理プロジェクトのプロマネをしていたことがある。 敗戦処理とはいっても周囲の偉いさん達は誰もこれが沈没プロジェクトは思ってなくて、売れないのは現場の担当者の努力が足りないからだと本気で思ってたらしい。結果、…

小学館には校閲がいないのか

www.news-postseven.com やー、記事自体は女性蔑視むき出しのゴミみたいな記事なので、今更それに対してでんでん……じゃなかった、云々しようとは思わないのですが、写真に付いているキャプション 【バッハの『アヴェ・マリア』を演奏中の岸田一郎氏】 って一…