sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そのような指摘は全く当たらない

よい子のみんな、Twitterにてハッシュタグ 「#菅官房長官語で答える」で探してみよう!「産めよ殖やせよ国家に貢献」の時代錯誤ナショナリスト話法の大喜利が見られます(;´Д`)

(;´Д`)♪満月を探して~

D750 / DX AF-S VR NIKKOR 18-200mm 3.5-5.6G / F5.6 / 1/20秒 (-3.3段) / 200mm (300mm相当) / ISO100 / シャッタースピード優先 / クロップの上、アンシャープマスク加工

D750をぶら下げて、散歩のままに。

D750 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G / F4.5 / 1/3200秒 / 24mm / ISO100 / 絞り優先 / 撮って出し 日没の太陽が秋空と水面に反映していたので、1枚。 D750 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G / F4.5 / 1/800秒 / 24mm / ISO100 / 絞り優先 / 撮って出し 散歩の…

是非賛同を。

キャンペーン · 日本国民の皆様: 山本太郎参議院議員の除名処分請求に抗議し、山本議員への支持を表明しよう! · Change.org これで除名とか請願できるなら、下品な野次を飛ばした安倍は50回くらい内閣不信任と議員除名を喰らわないと釣り合いが取れません。…

寛解していないな

昨日痛飲して本日二日酔いということもあるのだけれど、今日は一日中ほとんど寝ていた。何をするにもやる気が起きず、風呂に入ったのも午後という有様。 色々と人間関係のトラブルがあって鬱病になったのは2012年の9月のことだったが、3年程度、しかも入院と…

だんだん良く鳴る法華の太鼓

blogos.com 幼児は太鼓を叩くのが好きです。大声で奇声を発するのが好きな子もいます。 日蓮宗が盛大に煽られてるみたいなんで、ここは日蓮宗と創価学会が仲良くこのおじさんを折伏してあげてはいかがでしょうか。

数字の読み方も知らないバカは世論調査なんかやるな

【産経・FNN合同世論調査】中国の軍拡「脅威」78.9% 内閣支持率は微増 合同世論調査の主な質問と回答(1/4ページ) - 産経ニュース 惨頸の件の記事、Webでは別のページに調査と分析のスペックが書かれていて分かりづらいことこの上ない(これ自体が…

日本の恥さらし

「左翼便覧」、別名「黒本」というすげー名前の本を出している組織があります。名前は「日本政治経済研究所」。自称労働組合対策の専門相談機関だそうですが、つまりは労使紛争が起きたときにその筋の人を送り込んでくれる組織ですね、はい。ちなみに日本の…

クズ並みの論理のすり替えあるいは途方もない頭の悪さ

news.livedoor.com 凄まじい論理のすり替え。呆れる他はない。特定の政党を支持している=特定の政党による動員、では全くない。例えば私は共産党員でも社会党員でもないが、デモには行っている。また、これらの政党からの参加の呼びかけがあったらデモに行…