読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

MB-6110Cを買った

お買い物

暗い話ばかりだと気が滅入るので、買い物の話など。

8年ほど前から、デバイススタイルのWA-6(

http://devicestyle.co.jp/products/angelshare/wa-6/index.html)というペルチェ式ワインセラー(ワインクーラー)を使っていたのですが、さすがに経年劣化が目立つようになり、またあれやこれやで買い溜めたワインも6本のセラーでは収拾が付かなくなってきたので、新しいワインセラーを思い切って買うことにしました。で、買ったのはこれ。

価格.com - 三ツ星貿易 MB-6110C 価格比較

積み置きすることで32本まで収納可能なコンプレッサー式のセラーです。

コンプレッサー式ということもあり、騒音を少し気にしていたのですが、居間に置く分にはそれほど問題もなく、設定温度の13度をほぼ守って運転してくれています。庫内温度が見えるのも有り難いです。

現状は積み置きするほどの本数は溜め込んでいないので、15本ほどガブ飲みタイプの安いワインも含めて収納しています。保存してあるのものはそんなに古いビンテージのものはないのですが、シャトー・シャッス・スプリーンの2000年がそろそろ飲み頃になるかなあとも思い、何かの機会に開けられればとか考えています。

広告を非表示にする