sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

頭が空っぽの奴は知識労働の価値が分からない

www.asahi.com

>「コミュニケーション能力がある」「外国語が話せる」「1日8時間、
>10日間以上できる」「採用面接や3段階の研修を受けられる」
>「20年4月1日時点で18歳以上」「競技の知識があるか、観戦経験がある」

そして、
>宿泊や交通費は自己負担

これで誰がやるって言うの?


そうか、基本的には赤字を垂れ流すだけのハコモノには数千億円を嬉々としてつぎ込む割には、個々人が血のにじむような努力の末に身につけた語学力と競技知識はタダ乗りさせてもらおうということか。さすが、脳味噌筋肉の連中とサメの脳味噌の森喜朗一味は考えることが違うね。五輪なんかもう辞めちゃえよ。その金で保育園とか奨学金とか充実させれば、どれほど多くの人が幸せになることか。森と彼を押し立てる一味が不幸になったところで、それは大したことではないし。