sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いするなや

<a href="http://www.huffingtonpost.jp/triport/paris_japanese_help_b_6906838.html" data-mce-href="http://www.huffingtonpost.jp/triport/paris_japanese_help_b_6906838.html">パリでもらった「手を貸せる日本人になりたい」という気持ち</a>www.huffingtonpost.jp 移動中にいきなり、後ろのほうからスーツの男性が現れ、何やら声をかけてきたと思ったら、サッと筆者のスーツケースを階段上まで運んでくれたのです。 危ねえよ!…

このまま倒産してしまえと言いたい

シャープ、中国に液晶技術供与か 数百億円確保、リストラ費用に | どうしんウェブ/電子版(経済)dd.hokkaido-np.co.jp 大昔、私が今の勤務先とは別の会社にいたとき、この会社にとある商品の売り込みにいったことがある。建屋がある敷地の地名にはこの会社…

デスノート再び

帰宅してニュースを見ると、バルセロナ-デュッセルドルフ便の飛行機が墜落事故を起こしたとの報。デュッセルドルフ?と思って調べてみたらどうやらジャーマンウイングスの飛行機らしい。 えええええ?! ジャーマンウイングスと言えばこの前の旅行で乗った航…

ちょっと思う

意味というのは、疲れるものだなと。

年を取る

中学高校時代の同級生が死んだという話を聞いた。 在学中は彼と私は決して仲がいいとは言えなかった(といっても仲が悪かったというわけでもない。単に疎遠だっただけ)ので、特段彼にまつわる想い出が脳裏をよぎるということもないのだが、後に残されたご家…