sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年独仏旅行(2)

ガラガラでかなり心配になる便ではあったが、使用機材はB787-9。最新型機で座席がスタッガード配列。トイレへの行きやすさより外の景色を眺めていたいので窓側の席を選ぶ。このタイプの座席に乗るのは4回目くらい(でも自腹で乗ったのはたったの一回)なので…

2015年独仏旅行(1)

さて、そろそろ旅の話を書こうかと思う。 2014年の暮れ、溜めたマイルの有効期限を確認したところ、およそ9000マイルが年末で消滅するとのことだった。また、2015年の春からはANA Milage Clubのマイレージによる特典航空券引き替えの条件が更に色々と悪化す…

ゼニ欲しさに心を売ることの卑しさよ

<a href="http://www.fete-du-citron.com/" data-mce-href="http://www.fete-du-citron.com/">Fête du citron® - Menton</a> Fête du citron® - Menton マントン市のレモン祭り、ここ数年はようやく日本でも知られるようになり、三井住友VISAカ…

帰ってきました

本日午後日本に帰ってきました。 疲れた…… 報告はまた後日。

バカすぎて話にならない。

【産経抄】2月7日 【産経抄】2月7日(1/2ページ) - 産経ニュース あまりにも思考が稚拙すぎて話にならないレベルのこのような阿呆のタワゴトをなんでまた活字にするのか正直理解に苦しむのだが、 ・自己責任というなら日本政府がコミットする必要は一切…

酒に弱くなったなあ

金曜日は古い知人と酒。予約なしという適当モードでの集合のため、カード会社のコンシエルジュサービスのお世話になる。 空きっ腹に飲んだせいもあるのかもしれないが、大して飲んでもいないのに翌日(今日)は二日酔いでダウン。行動ができるようになったの…

認識とは行うものではなく獲得されるものだ

多くの情報がオープンデータも含めクリック一つで手に入る今日では、情報を獲得する営為の価値は限りなく低く見られがちである。だが、それこそまさしく我々自身の怠惰がもたらした想像力の欠如と言う他はない。我々が安楽椅子で自分に都合のよい世界観の夢…

(無題)

「『隣人を愛し、敵を憎め』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。 しかし、わたしはあなたがたに言う。敵を愛し、迫害する者のために祈れ。」 (「マタイによる福音書」第5章43-44節) いまはただ、それだけ。