sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

やっとオリンピックと高校野球が終わったわい

やれやれ、やっとオリンピックと高校野球が終わった。テレビをつければ世界の現実をほっぽらかしての乱痴気騒ぎという日々が一段落するかと思うと、ほっとする。

だが、オリンピックは馬鹿高い放映権料の元を取るため、「感動の瞬間をふり返る」とかの頭の悪い2時間枠番組がしばらく放映されるのだろう。くだらないことこの上ない。

まあ、元々テレビは録画しておいたドキュメンタリー番組とか購入したBDソフトを観るくらいにしか使ってないので何を今更ではあるのだが、とりあえず静かな日々が一日でも早く戻ってくることを期待せずに期待しておこう。