sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

ネトウヨでも分かる女性蔑視の典型

www.newstandard.jp.net

個別的自衛権集団的自衛権の区別ができていないこうい知能程度ゼロの文章の書き手にそもそも期待する事がムリなのかも知れないが、このタイトルはさすがにダメだろう。「女子供にも分かるように俺様(実は書き手も女性なのだが)が説明してやるぜ」っていうミソジニー全開のタイトルなんだから。

この文章を書き散らしているお馬鹿さんにとっては残念な事かもしれないが、SEALDsのデモに行けば女子大学生が沢山いる事に気づかされる。それもいわゆる活動家然としたボロボロヨレヨレの服装ではなく、それなりにキッチリした値段の高そうな服を着て、みんなでワイワイやっている光景を目にする事ができる。君よりもはるかに行動レベルの高い同世代の女性達を前にして、栩坂さん、あなたは何を思うだろう。ネトウヨに典型的な男性中心主義のマッチョイズム(つまりはホモソーシャルな社会認識)が自分の中に無意識的にすり込まれている事に、齢22にしてようやく気づいて、その後何をあなたは考えるだろう。

「女子供には政治は分からない」という日本会議の連中ですら言わないような女性蔑視をむき出しにする彼女は、まずはデモに出かけてご自分の玉稿を配布されてはいかがだろうか。5分以上議論ふっかけられてボコボコに論破されなければ、缶ビールの一つくらいおごってあげよう。お酒が飲めないならコーラでも。