sadaijin_nanigashiの日記

虚無からの投壜通信

日々のあれやこれやをいろいろと。

バカすぎて話にならない。


【産経抄】2月7日(1/2ページ) - 産経ニュース

あまりにも思考が稚拙すぎて話にならないレベルのこのような阿呆のタワゴトをなんでまた活字にするのか正直理解に苦しむのだが、

・自己責任というなら日本政府がコミットする必要は一切ない
・軍を出動させて報復するなら交渉過程での日本政府のコミットはあって当たり前
・もちろん裏ルートで色々と交渉

という基本原則を全く吹っ飛ばして護憲派の人間をとりあえず何でもいいから叩きたいというもう知能のかけらもないバカ丸出しの話なわけだ。

まあ、「産経抄」つーのは朝日新聞における「素粒子」みたいな論理構造はとりあえずさて措きでチクリと刺すのを主眼とした記事だつーのはよく知ってるが、批判精神というかただの敵愾心全開の妄想を垂れ流すという点においては「産経抄」は聖教新聞の「寸鉄」(これはこれでもう常人に理解しがたい罵詈雑言のオンパレードである)に匹敵する下劣さで夙に有名だったわけだが、まあID論を擁護するマジキチ新聞のだけのことはありますね。